青葉台歯科クリニック TEL 0436-62-3355
治療費
アフターケアー
スタッフルーム
青葉台歯科クリニック 院長:小西 誠一 〒299-0117 千葉県市原市青葉台3-10-4 TEL:0436-62-3355

定期検診のご案内
予防検査
口臭検査

最近、口臭が気になり始めた方々が増えています。 当院では、ご希望の患者様に口臭測定を行い、測定結果をデータとして患者様に直接見ていただき、口臭の原因除去にドクターやスタッフが協力いたします。 まず、口臭の主要原因成分である揮発性硫黄化合物を三つのガスに分類し、それぞれの濃度を測定表示します。 口臭をガス別に測ることで口臭原因の特定や、特にその原因の一つである歯周病(歯槽膿漏)の診断や治療効果等の確認をすることができます。 下の写真のように口の中の空気を採るだけなので、患者様には椅子に座っていただいたままで行えます。

口臭の原因は、鼻や咽頭に病気がある、胃・食道に病気がある、 気管や肺に病気がある、匂いの強い食物を食べるなどの原因でも起こりますが、 多くは、口の中に原因があるために起こります。 もっとも多いのが歯肉炎や歯周病(歯槽膿漏)、虫歯などです。 さらに、歯磨きが不十分で、口の中が清潔に保たれていないと口臭が起こります。 当院では、測定結果にもとづいて最適な治療法を提案致します。 (歯周病(歯槽膿漏)の治療、虫歯の治療、舌苔の除去方法など) また、口臭は心理的な要素が強く、必要以上に気にしてしまう方が多いのも事実です。 自分が本当に匂うのかを調べることで、無用な思い込みをやめて、 口の中を清潔に保つための方法を知り、正しく口の中を管理しましょう。

Copyright by AOBADAI DENTAL CLINIC